スポンサーサイト


静岡一人旅 -1

全部で何回になるか分かんないし、どこで区切ればいいか分かんないから

今回のタイトルは数字にしてみた



2009年5月9日

静岡に行ってきました、一人と一台で



5月8日(前日)

23時頃、記事のカテゴリーに「静岡一人旅」を追加

早々に気付いた人って何人くらいいたんだろう

まぁ、携帯更新用ってことで用意しといたんですが
上手くいってくれたみたいで安心してます


5月9日(当日)

0時出発

今回箱を付けようかと思ってたんですが、前日に茨城にいるような忙しさだし・・・

と思ってやめました、代わりにバッグ積んで100円均一で買ったチャリ用の紐で固定

P1010296.jpg
--100円均一の紐--

P1010207_.jpg
--こんな感じで--

前バッグと後ろバッグに分けて固定

ちなみに

前バッグに入ってるもの
・食料(多量)
・カメラ
・地図
・その他

後ろバッグに入ってるもの
・携行缶
・財布

って感じでした

紐で固定ってアイデアは千葉のときにツッカーさんが脱落しそうな箱の為に取ってくれた応急処置から

あれが無かったら今回静岡に行こうとも思ってなかったかもしれない


か「だがしかし、上手くいかないっていう」

ぐ「ヘタクソめ」

数日前にめでたく4000キロを迎えた"ぐんさん"は調子に乗ってるのか毒舌模様

か「調子に乗るのもいいけど、俺的にはもっとスピードに乗ってほしいんだけど」

ぐ「50ccに何を求めてんスかw」

か「ですよねー」

ぐ「・・・」


何とかやって固定を終わらせ、いざ出発

ぐ「忘れ物とかないッスか?」

か「ねーよ」

ぐ「んじゃ、しゅっぱーつ」

か「仕切ってんじゃねーよ」

ぐ「・・・」

か「しゅっぱーつ」


0時なので車は少なく、順調に走る

か「あ、手袋忘れた」

ぐ「忘れてんじゃん!!」

か「取りに帰るのはめんどくさいけど、ちょっと寒いな・・・」

ぐ「さっき"ねーよ"って言ったくせに、一番大事なもん忘れてんじゃん!!」

か「ローソンに軍手くらいならあるよな」

ぐ「アンタの頭はどうなってんスか!!」

か「空だよ、次左ね」

ぐ「ウイッス」


家からそう遠くないローソンにて軍手(\105)を購入

か「なんか微妙に厚手ていい感じだ」

ぐ「昼間は暑いのに夜はまだ冷えるッスからねぇ」

か「カブに何が分かる」

ぐ「・・・」


気を取り直して再スタート

東名の入り口を超え、長津田コメダを超え

いつもは467(左)に入る道を直進してトンネルへ

か「この道~は~」

ぐ「いつか来たみ~ち~」

か「復路で最後に通ったのは多分第2回食通のときなんだけど」

ぐ「往路では覚えてないッスね」

か「このトンネルとか、この先の橋の下とか懐かしい感じがする」

よくよく思い返してみると、国府津まで行くときはこの道を使ってました、自分

確か、大和のトコで左折するんだっけか


それより先の道は初体験なのでややテンションが上がり

か「初めての道って緊張するわー!」

ぐ「安全運転で!」

か「もちろん!」

山道だと分かるとテンションが下がり

か「暗い、寒い、高いトコ怖い、誰も居ない、山から何か出てきたらどうしよう・・・」

ぐ「お ち つ け」

一人でガクブルしながらも順調に進んで

か「あ、"道の駅"の看板がある」

ぐ「山北?」

か「あと1キロだってさ、行ってみるべ」

ぐ「了解」

あまり聞いたことない道の駅だったのでちょっとテンションが上がるも・・・

か「・・・確実に1キロ過ぎたよなぁ」

ぐ「ッスね・・・」

か「あの看板は嘘か幻か」

ぐ「・・・幻覚?」

か「それ原因は俺にあんじゃん!やめろよ!」

ぐ「・・・」


寂しがりやの一人好き ってよく聞きますよね あれって俺そのものです

どうでもいいけど


ぐんぺいとの沈黙が続きながらも走りまくって

か「到着!」

ぐ「イェー!」

20090509030641.jpg
--道の駅 ふじおやま--

か「こ、こ、ここがカブ乗りの間で有名な"ふじおやま"・・・」

ぐ「いやー、こんなトコにあったんスねー」

か「こんな風になってんだなー」

か・ぐ「実際来てみないと分かんないもんだなぁ」

か「まさか来るとは思ってなかったけど」

ぐ「まったくもって同感ですよコノヤロー」


トイレ行って、しばらく駅内をぶらぶら(道の駅だから駅内であってますよね、多分)

か「なぁ、あの爺さん何やってんだろう」

ぐ「なんか磨いてる・・・?」

か「変な人じゃないよな」

ぐ「ま、まさか・・・」


しばらくして・・・

か「よし、爺さんがいなくなった 見てくるわ」

ぐ「報告ヨロシクッス」

か「まかせろ」


爺さんが居たトコまで猛ダッシュして(しなくても分かるけど

か「こ、これは・・・(カシャッ」


か「ただいも」

ぐ「おかえろ」

か「エロくねーし」

ぐ「分 か っ て る よ」

ぐ「で、何でした?」

か「ん」

20090509030644.jpg
--金ピカ--

ぐ「おぉっ、そういうことだったんスね」

か「うん、綺麗だった」

ぐ「愛されてんスね」

か「それはあれか、お前を綺麗にしてやらないことへの嫌味か」

ぐ「深読みしすぎッス」

か「失礼」


大体15分くらいこんなことやってて

か「さて、そろそろ次行くか!」

ぐ「ッスね!」

か「まだまだ道のりは(きっと)長いけど頑張ろーぜ」

ぐ「ウイッス!」

気合を入れなおして再出発


か「しっかし後続の車はどっから沸いてくんのかね」

ぐ「さっきまで寂しそうな顔してたクセに」

か「うるせー」

ぐ「うへへへへ」


続きます
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/590-b728dd95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
