スポンサーサイト


工場萌えツー in 川崎(企画編)

ある日、鎌倉あたりに住む美容師さんから飲み会のお誘いがありました

会社帰りにも関わらず喜び勇んで駆けつけた先に居たのは、美容師(イケメン)と紳士(?)でした

3人でお好み焼き屋に入り、夕食食いながら雑談

どエライ突発的な会合でしたが、すっげ楽しかったです


その日の帰り道、電車で帰ろうと思ってましたが生憎の雨とちょっと時間が遅かったというのもあり

紳士(?)の車で送ってもらうことにしました

車内では、第2回食通の話で盛り上がり、やがて俺にも何か企画しなよ という話になりました

俺は「企画をするには、まだ力が足りない」「皆を導いてこその企画者だ」と断固拒否しました

自分はまだカブに乗り始めて1年経ってなかったし、買ってからしばらくはほとんど乗ってなかったのでそこまで道に詳しいというワケでもなく、ということを説明しました

すると紳士(?)は、「じゃぁ川崎ツーにすればいい」と

確かに自分が主に乗るとしたら川崎だけど、でもそれだって知ってるトコしか行けなくて

しかもそれって駅前のショッピングモールだからほとんど意味ねーよ ってことを言おうとしたら

「川崎って工業地域だから工場多いんだよね~」と

この一言が俺の企画魂に火を点けたとか点けないとか


家に送り届けてもらい、PCで川崎の工場を調べてみたところ、大分いい感じであることが判明

あと、工場を見て"イイ"を思うことを「工場萌え」と言うことも判明

そういえば前にボニさんトコのリトルカブログを見てたとき、何回かそんな単語があったような、なかったような、なんて思ったりして


そこからは頭の中で構想を練って、キカクカブログを作ったりして、人を集めやすいようにして

あーじゃない、こーでもないなんて一人で盛り上がったり

してる間にキカクカブログの方に参加希望のコメントがわっさー入ってきて

「初企画なのにいいのかな・・・」と悩むこと数秒

「会ったことのない人に会えるから!!」ってことで快く承諾(元々拒否るつもりもなかったですけどw)

トモさんがトラックの運転手なので一緒にロケハンに行ったりして

一人でも何度かロケハン(と言う名の一人萌え)に行ったりして


とかしてるうちに、はい本番
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/455-8748bcee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
