スポンサーサイト


何ツー?

か「・・・」

ぐ「・・・」

か「・・・」

ぐ「・・・」


今日は朝からオイル交換しました(マンションの駐輪場で)

いつもオイル交換するときは、プラグも変えるので今回も変えようと思ってたんですが
生憎と家に在庫がなく(そりゃそうだ)、246の2りんかんまで行きました

一部始終ご覧ください

か「オイル交換は出来た」

か「プラグも変えたいけど、無い・・・と」

か「んじゃぁプラグ買いに行く前にスプロケ交換すっか、この間トモさんに緩めてもらったからな」

持ってた安いレンチ(8mm)で作業するも・・・

か「・・・安物だからレンチ(8mm)の方がナメってる」

か「・・・プラグとレンチ(8mm)購入決定 あ~昼の工場見に行きたかったのに!!」

か「待てよ!?浮島の工場の前に大きなスペースがあったよな」

か「スプロケの交換にどんだけのスペースを要するか知らんが、オイル交換ですらままならない状況・・・これは!」

プラグとレンチ(8mm)を2りんかんで買う→工場に行く→昼の工場を見ながらプラグ&スプロケ交換

か「おぉっ、すげぇ!これはすげぇ!よし、そうと決まれば!」

で、2りんかん行って→プラグとレンチ(8mm)購入→川崎へ

か「よっしゃ着いたー!おぉー、昼の工場もこれまた萌えー!!」

DSCN2566.jpg
--萌え--

か「よーっし、んじゃぁ張り切ってやるかー!」

まずはスプロケ交換から(14丁→15丁)

買ってきたちょっと高めのレンチ(8mm)を使ってケースを取って

前スプロケとご対面、次に後輪を前に押し、チェーンを緩める為、その近辺で止めてあるナットやら何やらを取り・・・

取り・・・

取り・・・

取れない・・・

ガンガン順調にバラしていった先にラスボス出現(左側の23mmのボルト)

か「あ?なんぞこれ?」

か「こんなにデカいナットを取る術が・・・あるかな」

か「っていうかこれ何mmよ?」

手元にあったメガネレンチの最大のものを当ててみる(19mm)

か「あ?19よりデカい?・・・無理じゃね?」

まず回すことが出来ないと知り、早々に諦める自分

か「あ~、今度は23mmかよ~」

か「しゃぁねぇなぁ、今日は萌えて帰ることにするか」

で、元の状態に戻そうとするも・・・

か「あ、チェーンが緩んでないからスプロケがハマらん・・・」

既に14丁のスプロケを取った後の状態、にっちもさっちも行かなくなる

か「ん~、とりあえず持ってる工具でなんとかするっきゃないか」

か「あ、そうだ あの挟むヤツでいいんじゃね?ちょっと小さいけど、なんとかなるっしょ」

元々カブに付いていた工具セットを取り出し、"挟むヤツ"を出そうとしたとき

か「ん?これって・・・」

プラグを交換するときに使うプラグレンチのデカい版(23mm)と穴に差し込む棒を発見

か「あー!これでやればいいのか!」

試しに使ってみると

か「おぉっ!入った!イケんじゃね?!」

思わぬところで思わぬ収穫があり、大喜びの自分

か「よっしゃー!これで何とかなるべ!」

レンチに棒を刺し、いざナットへ

か「せーのっ!ふっ!」

か「かったっ、何だこれ!もう1回!」

手で回しても、足で踏んづけても全体重をかけてもビクともせず

か「なんだよそれー、折角解決の糸口が見つかったと思ったのにー」

か「でも、これで何とかしなきゃ帰れないんだよな・・・」

か「もうちょっと色々やってみっかー」

・・・10分後

か「無理、固い このままじっとしてても時間の無駄だから助けを呼ぼう」

か「・・・この辺で助けを呼べそうなのは・・・」

か「トモさんは"お父さん"だし、タグさんは犯行予告してたし、どんさんにかけるのはなんかしのびない・・・となると」

か「だーっ、なんでk@zさんの電話番号ねぇんだよっ」

か「・・・とりあえず本人にメールで聞いてみるか、でも返事返ってくる確立低いんだよな」

か「念には念を、でタグさんにも送っとこう」

・・・10分後

か「どっちからも来ないとは・・・最終手段でツッカーさんだ!」

ツッカーさんにメールを送ってすぐ、本人からメール

か「っしゃ、キタコレ!早速かけるべ!」

か「SOSです、23mmが回りません」

軽くパニくりながらもk@zさんに状況説明

どうにかこうにか分かってもらえたらしく、救援に来てくれるとのこと

k@zさん「ちょっと待ってね」

タグさん「もしもし」

か「え?・・・タグさん?!」

実は2人は一緒に居たり

タグさん「ちょっと待ってね」

tamagonさん「もしもし、tamagonです」

か「えぇっ?!何やってんスか!?」

tamagonさん「ちょっと待ってね」

トモさん「何やってんのw」

か「と、トモさん?!」

k@zさん、タグさん、tamagonさん、トモさんらはどうやら一緒に居たらしく自分は電話をたらい回しにされ

k@zさん「もしもし」

か「今度は誰ッスか?!」

k@zさん「いや、僕だけどwww」

か「あぁ」

他にも誰かいるんじゃないかと疑ってました

k@zさん「まぁ、とりあえず行くから ちょっと待っててよ」

か「すいません、ありがとうございます・・・」

しばし助けを待つことに・・・

DSCN2564.jpg
--飛行機--

飛行機を撮ったり

DSCN2565.jpg
--・・・--

動かないぐんぺいを撮ってみたり

飛んだり跳ねたり(画像なし)

DSCN2583.jpg
--じっと我慢の子--

黄昏てみたりしてると、5台のカブらしきバイクが到着

k@zさん、タグさん、tamagonさん、トモさんと、どんさん!

か「あれ?!どんさんもいたの?!」なんてビックリは瞬く間にかき消され

k@zさんによって作業が開始されました

k@zさんはいとも簡単に23mmを回し、「力ないなぁ」と捨てゼリフ

23mmを回してもらえば後はこっちのもんよ!と作業を再開するも

k@zトモコンビによってダメ出し&サポート

結局k@zさんにほとんどをやってもらい、ぐんぺい復活

か「本当にすみません、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を言い、ずっと我慢していたトイレへ・・・

DSCN2584.jpg
--今度は--

トイレから戻ると、今度はトモさんがlight号をいじってました

k@zさん「どこ行ってたの14丁」

トモさん「待ってたんだよ14丁」

俺に機械的なニックネームが付けられた瞬間でした、14丁て・・・

どうやらぐんぺいの、交換前のスプロケをlight号に移植するらしく、ドナーを待ってたとのこと

その後、無事移植も終わり、用意の良いtamagonさんによりキャラメルマキアートが振る舞われ

k@zさんの「とりあえずどっかで温まりましょう」の言葉と共に移動開始

自分も付いていっていいのかと聞いたところ「今さら何をwww」って反応でした

で、この5人今日は朝から集まって、第1回食通のコースを回ってたとのこと

豪快(ラーメン屋)→飯田牧場→七里ガ浜→江ノ島

江ノ島にいるときに俺から電話があって、それまで「お開きにしようか」なムードが一変、みんなテンション上がって助けに来てくれたとのこと

いやはや、お楽しみのところ本当に申し訳なかったッス・・・orz

でも皆さんは「いやいや、楽しかったよwww今日かなり美味しいよ、君」と言ってくれ、喜んでいいのかどうなのか複雑な気分でした、まぁ、素直に喜んでおきます

DSCN2594.jpg
--混ざっちゃった--

浮島から15号に乗って、デニーズで夕飯&ダベり

20時くらいに解散、ガソリンがヤバかったので先導のk@zさんに寄ってもらうようお願いしてたら

またしても途中で止まって・・・リザーブにして再出発

k@zさん、タグさん、トモさん、どんさんは横浜方面

俺は小杉方面に流れてお別れ

か「いやー、しっかし一時はどうなるかと思ったね」

ぐ「・・・」

か「あのー」

ぐ「一瞬僕を置き去りにしようとしてたッスよね・・・?」

か「いや、んなことないよ」

ぐ「嘘だッ!!」

か「本当だよ、嘘じゃないよ」

ぐ「ふーん、じゃぁk@zさんに電話かける前のあの何とも言い難い表情は何だったんスか!」

か「どんなのか覚えてねぇーよ・・・w」

ぐ「フンッ!今回はまぁ、動くようになったからよかったものの、今度にっちもさっちもいかなくなったらどうすんスか?!」

か「押して帰る」

ぐ「即答?!信じていいんスか?!」

か「うん、いいよ でも、場合によっちゃ置き去りも考える」

ぐ「・・・」

か「ふふ」

ぐ「悪魔ですか?」

か「いいえ、通りすがりのカブ乗りです」

ぐ「・・・」


家の近くのセルフでガソリン満タン入れて、帰宅

・ぐ「ただいま」

か「長い1日だったな、無事帰れてホッとしたわ」

ぐ「それはこっちのセリフッスよ」

か「さて、来週は工場か」

ぐ「今日飽きるほど見たッスね」

か「・・・ね」

ぐ「・・・」

か「まぁなんとかなるさ」

ぐ「何とかしてくださいッス」

か「うい、お疲れ」

ぐ「zzz」

か「早っ」



え~、k@zさん、タグさん、tamagonさん、トモさん、どんさん

本当にご迷惑おかけしました!

助けて頂いてありがとうございました!



このご恩はいつか必ず返させて頂きたいと思っておりますが、期待しないで待ってて下さい

以上




か「タイトル、どうすっかね」

ぐ「人に迷惑かけたツー でいいんじゃないスか」

か「ワケ分からんだろそれ」

スポンサーサイト

COMMENT

Re: 何ツー?

kanchiくん、お疲れさまでした(笑)
最高のサプライズをありがとう!
でも。。。
あの~~~、用意のよかったの(お茶セット用意してくれてたの)トモさんなんですよ~!
私は、手伝っただけ(汗)

いや~、しかし楽しかった!
kanchiくん&ぐんぺい萌え~な週末でした(笑)

美味しかった

もうね、美味しいネタをありがとうございました!ってかんじだね!

今度、余ってるスパナとかあげるから、とりおいで。

Re: 何ツー?

tamagonさん>お疲れさまでした!
昨日は乱入と言うか、呼び出しと言うか・・・ホントすいませんでした^^;
あれ持ってきたのトモさんだったんだ、どっちにしても用意周到でしたね

k@zさん>いやぁ、突然のことでホント申し訳なかったッス
助けてもらって感謝してます!^^
月末にsumaさんトコ行くんで(髪切り)、そのときでいいッスか?

お久しぶりッス!

もう忘れられちゃったかな
早朝の江の島に娘と乱入したオッサンです

kanchくん&ぐんぺいくんのコンビネーション最高です

今回の記事もニコニコ顔で拝見させて頂きました

拙者も昔に体験した…
あんな事やこんな事の数々を思い出させてもらったりもしています
(詳細は恥ずかしくて公開でけまへんです…)

応援してます
カブ乗り万歳

Re: 何ツー?

KENZOさん>お久しぶりです!もちろん覚えてますよ!
差し入れのブラックサンダー、ありがとうございました^^

いやぁ、お恥ずかしい(///)
でも、人は失敗を重ねて成長するもんなんだよ ってぐんぺいに言い聞かせてます、もちろん自分にも^^;

今回は本当に、カブ乗りさん達に助けて頂きました!
カブ乗り万歳です!!

Re: 何ツー?

どうやったら美味しい存在になれますか?

Re: 何ツー?

タグさん>知識半分でカブいじるといいらしいですよ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/425-1b19930a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
