スポンサーサイト


雨の中河津に行ったけど桜はなくて菜の花もなくて足湯も入らずぐるぐるもせずに温泉入って熱海でお茶ツー

なんかもうタイトルが全てを物語ってる気がする

とりあえず画像だけ貼っておきます

詳細はまた後ほど・・・

3/9 文章追加

3/12 色々追加




2/28深夜:大阪のオックンさんから届いた「プレスカブのキャリア」を移植
結構試行錯誤した結果非常にいい感じに仕上がりました
でも気付いたら2時とか3時で「これから寝るのはなんか間違いな気がする・・・」
ってなワケで徹夜決行・・・のハズが気付いたら寝てました
それでも6時頃起床、習慣って怖いね

眠気を覚ますためにシャワー浴びたりテレビ見たりして、必死に起きている自分
これを付けるために↓この人たちが来るってのは前々から言われてたことだったので
DSCN2336.jpg
--ハゲの兄ちゃん--

9時から12時の間に来るってことだったんですが、ウチに来たのは11時頃でした
まぁ、4階だししょうがないか でもやりたいことが出来なかったその時間を返してもらおうか

取り付けが終わって、サインして、さーやっとスプロケ交換出来るぞーってことでいざチャレンジ
スプロケ交換に関してはまた別の記事にしようかと思います

なんだかんだで惨敗し、しょうがないかってことでちょっと休憩
いや、本格的に寝る用意
「今のうちに寝とけば夜に起きれるだろう」と思ったので
必死に寝ようとするもなかなか寝れず、結局7時~8時まで1時間くらい寝たとこで起床

「おやつでも買いに行くか」ってことで近くのイオンへ

「どうせだからぐんぺいにケーキでも・・・どうせ俺が食べるけど」ってことでケーキを探すも
イオンにケーキって無いんですね・・・あのぅあれ、ケーキっぽい形をしたケーキが(三角の)

「なんだよそれー、じゃぁいいやなんか他ので代用しよっ」ってことで思い浮かんだのがこれ
普通めのカマンベールチーズ(298円)に、居酒屋のレジ横によく置いてあるマッチ(薄い紙のヤツ)を刺したもの

か「っぽくね?」

ぐ「・・・ぐすん」

か「すげーいいアイデアだと思ったんだけどなー」

ぐ「オタンコナス」

か「・・・」



ってなことをやってたのが0時過ぎ
「さて行くか」と用意を始めたのが大体1時30分頃


DSCN2345.jpg
--箱の中--

2時45分頃、家を出て、荷造り
ここで奔放初公開、箱の中身
ね?夢と希望しかないでしょう?
っていうか結構いっぱいいっぱいでしょう?

そして出発

DSCN2346.jpg
--家の近くのT字路--

今回初めてデジカメにネックストラップを付けてみました
走行中とか撮るために・・・それがあんな結果になるなんて

家を出るときに撮り忘れたので
DSCN2347.jpg
--2418キロ--

か「3月1日までに3000キロは無理だったな」

ぐ「それでも、1月にオイル交換したときに2000キロちょい、1ヶ月ちょいで300キロは新記録だと思うッスよ?」

か「距離稼ぐために走ってたワケじゃなかったけど、走るの楽しかったしな」

ぐ「富士山も見れたし、食通にも参加したし」

か「そうそう、週末はほとんど家に居なかった気がするしw」

DSCN2348.jpg
--梶ヶ谷の交差点--

か「これを左に曲がると、後はもう一直線だな」

ぐ「まぁ、マイペースで行くッスよ」

か「りょーかい」

DSCN2349.jpg
--走りながら--

か「ほらっ、撮れた 撮れた!」

ぐ「まるで子供のようだ」

か「子供は原付乗れませーん」

ぐ「・・・」


しばらく順調に走っていたにも関わらず、段々混みだす246

か「なした?」

ぐ「さぁ・・・?」

徐々にしか進まない車に疑問を抱きながらも徐行気味で走る自分
時折すり抜けを多用して、前の方へと進んでみると・・・

「"バババババ"」

「"ボボボボボ"」

か「あー、そういうことね」

ぐ「あー」

"ぼ"の付くあまりよろしくない方たちの集団に出くわしました

か「この時間だとこういうのがいるのか、久々に見たよ」

ぐ「ナ、ナ、ナ、ナイッフィーバー、ナイッフィーバー」

か「それは・・・多分・・・方向が違うと思う っていうか古いの知ってるな」

ぐ「へへへ」

か「後で俺がイジられることを期待してのことか?イジメか?」

ぐ「うっ・・・」


襲いながらも順調に列は動き、やがて集団とはおさらば

か「いるのといないのとでは、やっぱ列が進む速さは違うな」

ぐ「そりゃそうッスよ」


なんて言いながら快調に走る自分

ぐ「あーっ!」

か「あ?」

ぐ「今、なんか見覚えのある緑色の変態が」

か「ガチャピン?」

ぐ「いや、違くて」

か「k@zさん?」

ぐ「と、べろちょろ」

か「そんなの知らない、見てない 見てない」

ぐ「テンション低っ」

か「寒い・・・」

ぐ「・・・」

か「寒い・・・」


そして・・・

DSCN2358.jpg
--今回は3番--

か「着ーいたーっ!!寒かったー!!」

ぐ「お疲れッス!」

か「うん、とりあえず挨拶ついでに温かいの買ってくる」

ぐ「いてらーッス」

-----3/4 21:50ここまで



-----3/9 20:45ここから追記
DSCN2359.jpg
--集まるメンバーたち--

自分は4時40分頃に着いて、3人(どんさんとk@zさん)でダベってたら

メンバーが段々集まってきて、中には

DSCN2360.jpg
--初めまして!!--

お見送りに来てくださったKENZOさん、お菓子のブラックサンダーを差し入れに下さいました!!
あざーっす!!美味しかったです!!(何気に先日の千葉ツーで配ったヤツもこのときのもの)

出発時刻の5時になり、全員が揃った(?)トコで出発

しばらく道なりに走っていると、歩道に人とカブが!!

そこにいたのはバイツさんでした、おざます!!


DSCN2364.jpg
--本当にみんな揃ったっぽいので--

記念写真、この頃は俺もまだ元気でした・・・

で、またしても道なりに走ってたら

か「ん・・・」

ぐ「どうしたんスか?」

か「トイレ行きてー」

ぐ「今すぐッスか?」

か「いや、ちょっとは我慢出来るわ」

ぐ「じゃぁ我慢するッス」

か「へい・・・」


10分後


か「あー・・・ヤバイ」

ぐ「限界ッスか?」

か「かなりね」

ぐ「僕が被害被るのはごめんッス、さぁ早くタグさんに言うッス」

か「お、おk」


結構我慢してたんですが、限界が近くなり・・・

か「タグさん!トイレ行きたいッス!」

タ「じゃぁ次コンビニ見つけたら入ろうか」

か「ういっす!」

先導のタグさんに懇願し、トイレ休憩を挟んでもらうことに


5分後


タ「コンビニ無いね」

か「・・・ッスね

タ「我慢出来る?」

か「なんとか・・・

その道にはコンビニらしいコンビニが少なく、意外な所で意外な苦戦を強いられることとなりまして

すっげぇ我慢しながら走ったその先にあったものとは・・・


DSCN2365.jpg
--ローソン、いや、天国--

か「つつつつつつ、着いたー!!」

ぐ「早く行けッス!!」

か「言われなくてもだコノヤロー!!」

冷静を装いながらも、トイレの一番手を静かに狙い、しっかりGET!!

マジで危うかったッス、トイレ休憩はマメに取るのがいいッスね

トイレから出ると数名順番待ちしてる人たちがw

なんだ、皆もトイレ行きたかったんじゃん!!

自分だけじゃなくてホッとしました


トイレ休憩を済まし、次の目的地の711を目指す

そんなに遠くもなく、結構すぐ着いた覚えが(あやふやん)

この711でまいきーさんと合流します


DSCN2368.jpg
--バイツさんとlight号--

会話・・・してましたよね?

こんなことをしながら待つこと10分以内

まいきーさんがハンターで到着!!

第2回食通のときに、しおわきさんとオックンさんがハンターに乗ってきてたけれども、
そのときの印象は「ハンターって結構小さいんだなぁ」でした

だけど今回、まいきーさんがハンターに乗ってきたのを見て「ハンターってやっぱ大きいのか」と思いました
これはアレか、男性と女性の差か
男性はたくましいから小さく見えて、女性は華奢だから大きく見えて、ってそういうことなんですね

そういうことなんですって


で、こっから過程がごっそり省かれます

なんでかって?意識無かったからです

とりあえず時系列的なものを・・・

まいきーさんと合流後、一路「道の駅 伊東マリンタウンを目指す」

途中で雨と遭遇、路肩に止めてカッパ装着

ここでお見送り組のトモさんとうめ太郎さんが帰還、どうもありがとうございました!!
その判断は決して間違ってはいませんでした!!

雨が降ってるなら・・・と一度デジカメを箱の中にしまう

その間写真撮れず

道の駅 伊東マリンタウンにて「としぞ~さん」と「きーんさん」と合流

爆走する(雨風の中を)

意識が朦朧としてくる

爆走する(雨風の中を)

意識が飛びかける

爆走する(雨風の中を)

意識が飛ぶ が、タグさんに着いていこうと頑張ってたのは覚えてる

そして・・・

DSCN2371.jpg
--河津桜まつり会場到着--

寒くて冷たくて疲労困憊・・・

トラブルに巻き込まれていたどんさんとk@zさんが来るまで待ち

タグさんがアンケートを取る、生(温泉)か死(峠)か

満場一致で「生(温泉)」に決定 途中、k@zさんが

k@z「kanchiくん、峠行ける?」とか言ってたような・・・

か「はぁ?!峠?!」って返したような・・・気のせいか

そう、ここでデジカメを出して
雨も小雨で、カッパにはポケット付いてるから・・・って首から下げてポケットに入れて・・・
・・・うん



2,30分走って「赤沢日帰り温泉館」に到着 温泉に入り、生き返る

DSCN2387.jpg
--お昼ごはん--

あじのたたき丼が弾数少ないくせに美味しいらしいのでそれを頼む

でも食べ方の説明がよく分かんなかった、調味料を全部かけろとかかけるなとか・・・どっちやねん

昼ごはん食べて、ちょっと休憩しながら次の目的地を相談

結果、「熱海でチャイ」に決定

その前に

DSCN2389.jpg
--駐車場で--

DSCN2391.jpg
--記念写真--

ここでデジカメぶっ壊れる

「レンズエラー」の文字が液晶に出て、出っ放しになったレンズが引っ込みがつかなくなりました

電源OFF/ONするも事象変わらず、あまり時間を取るワケにはいかず、皆には黙ってとりあえずそのまま放置しておくことに

一路、熱海を目指す

-----3/9 21:45ここまで

-----3/12 21:45ここから追記

「赤沢日帰り温泉館」を出るとき、「混雑が予想されるので、あまりにも酷い場合はすり抜けOK」と
すりぬけが解禁されました

何気にここまですり抜けをなるだけ使わずに来てたことも凄いですよね

すり抜け解禁後、しばらくは順調でしたが間もなく車が混み始め・・・

か「う~ん」

ぐ「邪魔ッスねぇ・・・」

か「邪魔だねぇ・・・」

ぐ「・・・行くッスか?」

か「行ってもいいよな・・・?」

ぐ「まぁ、混んでるし いいんじゃないスか?」

か「・・・よし、行からいでか!」

ぐ「っしゃぁっ」


すり抜け多用しました

デカい箱付けた小さいカブががんがん横を抜けていきました

気付いたら後ろと距離が開いてました・・・反省

それなりに車を流して、他の人と合流して、先頭を並走したりしてました

途中、ガソリンスタンドに寄ったとき

タグさん「kanchiくん、その箱で並走はしない方がいいよ 見てて怖いから」

・・・てっきりすり抜けのことを言われるかと思ってました

話によると、真横に並ぶとデカい箱が他の人に当たりそうで怖いとのこと

後ろから見るとそうなってるんですね・・・失礼しました


順調に道なりに進み、途中で休憩を入れたりしながら熱海に到着

20090301155357.jpg
--桜1--

20090301171733.jpg
--桜2--

20090301160002.jpg
--桜3--

桜、めっちゃ咲いてました!!

何気に河津に行くときにこの横で止まって

か「もうここでいいんじゃないですか?!」

タグさん「ハハハハハ」

なんて会話をしてました、最終的に言ったとおりになりましたね・・・

何はともあれお茶タイム

20090301161001.jpg
--熱海カップス--

今回も絶好調ですね、熱海カップス(きーんさん命名)

20090301161628.jpg
--雑談タイム--

みなさんで適当におしゃべり、のんびり

dsc_0030.jpg
--撮影:タグさん--

12_atamidave.jpg
--撮影:きーんさん--

か「もうこんな人生イヤだっ!!」

ってことで、誰か止めてくれるのを期待しつつも飛び込むフリをしてたんですが

k@zさん「むしろもっとその先へ」

きーんさん「もっと前、もっと、もっと」

こ ん な 大 人 に は な っ ち ゃ い け な い と 思 い ま し た

きっと悪い見本を見せてくださったんですね、そう思うことにしときます

自殺も未遂に終わり(そもそもこんなトコでは死ねない・・・)
そろそろ日も沈みかけてきた頃、そろそろ行きましょうかということで片付け

帰りは大渋滞でした・・・


1つの固まりで動いてましたが、あまりにも車が多いためここでもすり抜け

ただ、あの道は細い・・・しかも左は溝だから失敗したら落ちる可能性があるわけで

固まりが2つに分離、自分は前グループ

後ろグループを気にしながらも順調に少しずつ、進んで・・・

ちょっとした広場のようなトコで後ろグループを待ち、合流

その後も渋滞はさらに続き・・・やがて解消

渋滞にハマったことってあんまなかったので、めっちゃ疲れました

渋滞解消後、みんなで走り、国府津のデニーズへ

・・・死んでました

上にもあるように、渋滞で疲れたってのもあったし、雨と風にやられて・・・ってのもあるし

ただひたすら眠かったです、機嫌悪くてごめんなさい皆さん

デニーズを後にし、帰路へ

誰がどこで離脱したかよく覚えてませんが、最終的にk@zさん、tamagonさん、みなぞうさんと一緒に走って・・・

k@zさんとtamagonさんが途中で離脱、乙かれっした!

残りはみなぞうさんとランデブー

ただひたすら走る2人、途中ぐんぺいがまたガス欠・・・轢かれる!!

20090301215740_.jpg
--スタンド--

ガソリンスタンドに寄って頂いて、再出発

長津田のコメダを過ぎた後の信号で

みなぞうさん「ネタでコメダ寄ればよかったかな?」

か「あ、俺もそう思ってました!w でも、今日は疲れたからいいかなと思って言いませんでした」

2人とも同じことを考えてました

長津田コメダは食通メンバーにとっちゃ「ラストに立ち寄る場所」になりつつありますね、いいと思います

その後は順調に進み、梶ヶ谷の交差点でみなぞうさんとお別れ

か「お疲れ様でした~!」

みなぞうさんは手を振ってくれました


か「あ~、今日は疲れたよ マジで疲れた」

ぐ「疲れたとか言いながらフルスロットルとかやめてくんないッスか」

か「疲れたから早く帰りたいだけです」

か「さぁ、早く家まで運んでおくれ」

ぐ「・・・」

ぐんぺいを最大限にコキ使い、帰宅

・ぐ「ただいま」

か「落ち着いたらリベンジしような、河津」

ぐ「いいッスよ、ループ橋が心残りなんスよね?」

か「その通り(にやっ)」

ぐ「そんくらい分かりますよ(にやっ)」

か「そういうわけだから、またよろしく」

ぐ「zzz」

か「早っ」




と、いうわけで河津に行ってきました

もう2週間くらい経ってますね、申し訳ないです

やっぱり結構トラウマなんですよ、今回のこのツー

「書こう、書こう」とは思ってたんですが・・・いざ書こうとしたら「はぁ・・・今度でいいか」と

なってしまう不思議、誰か分かって下さい笑


で、今回は趣向を変えて一つにしてみました

記事は一つにして後から追記方式・・・分かりづらいですねやっぱり

これは失敗でした、いや、大失敗でした

千葉ツーからはまた元に戻します


最後のぐんぺいとの会話の中にもありますが

やっぱり行きたいループ橋!! ってことでいつかリベンジしたいです今年中に

4月以降の予定がまったくもって"見えない"状態なので

「みんなで行こう、ぐるぐるツー」とかはやりません

行くときはぐんぺいと行きます(レポは書きますが)


そんな感じです、はい



以上!乙かれっした!!

スポンサーサイト

COMMENT

Re: 雨の中河津に行ったけど桜はなくて菜の花もなくて足湯も入らずぐるぐるもせずに温泉入って熱海でお茶ツー

先日はお疲れ様でした!

まさかデジカメがそのような事になっていたとはね・・・
何とかデータは無事だったんですね!

食通&熱海でkanchiくん撮ってあるので今度データ渡しますね!

どんさん>お疲れさまでした~^^

ネタになると思って誰にも言ってませんでした、デジカメの件(だからと言ってわざとやったワケじゃないですよ?)

データ頂けますか!?
あざーっす!!

Re: 雨の中河津に行ったけど桜はなくて菜の花もなくて足湯も入らずぐるぐるもせずに温泉入って熱海でお茶ツー

温泉ツーお疲れさんでした。

デジカメ、残念だったね。
なんだかみんな防水のヤツを持ってるし、ツーリングには防水デジカメのほうが良いのかも。

Re: 雨の中河津に行ったけど桜はなくて菜の花もなくて足湯も入らずぐるぐるもせずに温泉入って熱海でお茶ツー

会うの初めまして&お疲れ様でした。

「まだ青山から帰ってきてないんですね。」
と言われ、ドキッとしたのは秘密です。

バーハン、あんなんですが参考になりましたか?
落ち着いたら、ちゃんと書きます。

ちゃんと帰宅もします。

SCM終わってから・・・。

Re: 雨の中河津に行ったけど桜はなくて菜の花もなくて足湯も入らずぐるぐるもせずに温泉入って熱海でお茶ツー

タグさん>お疲れさまで~す
防水のを新しく買おうかとも思ったんですが、ケースに入れるなりすればそれなりに「防水」にはなるかと思うんで、なんか「防水」対策考えます・・・雨の日は乗らないとかw

としぞ~さん>どもども、お疲れ様でした
ついうっかりタブー言っちゃいましたか・・・ごめんなさい
バーハンめっちゃ格好よかったです!参考になりましたよ!
SCMも、行けたら行きますので、頑張ってください!
楽しみにしてます^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/396-7051bda7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
