スポンサーサイト


第2回食通~出発→コメダ~

第2回食通~メンバー紹介~

上記の続き・・・というか、ここから本編です


さて、やっと書けるツーレポが・・・


2/15(日)

苦しくもバレンタインデーの翌日

ちなみに今年の獲得率は0%、土曜ってのがいけないと思うんだ

それはさておき



第2回食通当日

今回のコンセプトは「サンマー麺」と「海でお茶」

当日朝まで「サンマー麺」には秋刀魚が入ってると思ってたり

でも実際入ってると面白いと思うんだけどなぁ・・・

その名も「秋刀魚ー麺」

うん、まぁいいです 続けます


DSCN2244.jpg
--行ってきます--

8:34 出発
何気に箱デビュー戦(ツーでは)

か「っしゃぁー、行くぜ行くぜ行くぜーっ」

ぐ「レッツらゴー!!ッス」


いつもは溝口まで出て、246に乗って・・・ってしてたんですが

前回の食通のとき、梶ヶ谷で右折するとあっという間に家に着くことが分かったので

今回は梶ヶ谷の交差点まで坂上ってそこから左折することに


か「おー、大分ショートカット出来るなぁ」

ぐ「なんでもっと早く気付かなかったんスかね」

か「新しい道に挑戦する勇気がないからだよ」

ぐ「この臆病者!」

か「この臆病カブ!」

ぐ「いや、それはちが・・・」


なんやかんや言いながらも快走


か「あ、デカイバイクの集団や」

ぐ「天気いいからああいうのがいっぱいいるッスよ、今日は」

か「みんなカブにすればいいのにな」

ぐ「まぁ、小型で小回りきくし、何より燃費いいから地球からすれば大助かりかもしれないッスね」

か「1台20万だしな」

ぐ「大阪から神奈川までも走れるッス」

か「そう考えるとやっぱカブって素晴らしいな」

ぐ「照れるッス」

か「・・・」

ぐ「黙るな」


か「さすがに1時間30分も前だから誰もいないと思うんだけど」

ぐ「いたらビックリッスよね」

か「いるとしたら誰がいるかね」

ぐ「k@zさんあたりじゃないッスか?」

か「だよな」


待つのは好きですが、待たせるのは大嫌いなもんで

だって相手に失礼じゃん


9:00 長津田コメダ到着

DSCN2245.jpg
--1番?--

ぐ「無事着いたッスね、やっぱ誰もいないけどw」

か「・・・」

ぐ「どしたんスか?」

か「いや、今入るときにさ見覚えのある"銀"のカブが居たような気がしたんだ・・・」

ぐ「そんなまさかっ!!・・・銀といえば・・・?」

か「群馬のへんた、いや、紳士」

ぐ「ツ から始まる・・・?」

か「ザッツライ」

ぐ「本当だとしたらとんでもない人っすね、ツの人」

か「へんた、いや、紳士な」

ぐ「ともあれ見に言ってみたらどうッスか?」

か「言われなくても行ってくるわ」


恐る恐る"駐輪場"へと歩を進め・・・

いるかな、いやまさか、あれはちょっとデカめのチャリンコさ なんて自分に言い聞かせながら

徐々に徐々に"目標"へと近づいて・・・

いざ確認!!



DSCN2246.jpg
--!!!!!--

いるし!!

群馬のへんた、いや、紳士がいるし!!

慌てて戻ってぐんぺいに報告

か「いた」

ぐ「マジ?」

か「マジ、白と銀のへんた、いや、紳士」

ぐ「本人は?」

か「多分店内だと思う、でもちょっとその辺探してみる」


まさか窓際に座って、様子を隠し撮りとかされてたら恥ずかしいなと思いつつもツッカーさんを探してみることに

いや、まぁいないだろうなぁとは思ってたけどさ 案の定いませんでした


か「いねぇ、きっと中で茶ぁしばいてんだ」

ぐ「ガッデム」


か「っつーわけで他の人らを待ってみる」

ぐ「ウイス、乙ッス」


駐車場入り口で他の参加者の方々を待つこと10分

駐輪場から何やら素敵な爆音が

か「あれ?ツッカーさんかな?」と思ったけど違ったら嫌なのでちょっとスルーしてみることに

すると、自分の脇を銀のカブが通り過ぎていくではありませんか

か「おーい、どこ行くのー」と思いつつも同行を伺う

駐車場から出たツッカーさんは左折し、坂を上り、10秒ほどでUターンし、またコメダへと戻ってきて

か「何がしたかったんだろう」と心の中で呟きつつも、本人だという確証を得たため、合流してみることに

か「おざます!ツッカーさんですよね!?何してるんですか?!」と第一声

ツ「いや、ちょっと朝ごはん食べに」と第一声

その後はもう、ホント普通に会話

ならし運転が終わったから来てみた、とか

コメダに8時に着いた、とか

いう会話をしてると


DSCN2247.jpg
--第2紳士到着--

到着後、無言のままエンジンを止め、ヘルメットを脱ぎ・・・

k「え、何でいるの?」と第一声

ツッカーさんが事情を説明するも

k「来るなら来るって言ってよーっ」と説教

朝の、というか人に会ったときはまず挨拶からですよ

まぁ、お店の予約等あったので仕方ないっちゃぁ仕方ないですがね

その後も色々と変態と紳士の違いについてとか(え、話した覚えがない?嘘だ)話してると


DSCN2248.jpg
--風防--

トモさん到着、お久しぶりです!

自分この辺りから続々とやってくる人たちをカメラにおさめるのに夢中でほとんど人と語ってないので、
あしからず・・・

トモさんとそんなに変わらず

DSCN2249.jpg
--プレス--

どんさんも到着、お久しぶりです!


つーぎはだーれがくーるのかなーなんて思いながら撮った1枚

DSCN2250.jpg
--自己紹介?--

俺も白のペンかなんかで「ぐんぺい」って書こうかな、とちょっとだけ思いました

ぐ「泣くぞこの野郎」

か「・・・」

相方からのお許しが出なかったので企画段階で挫折しました

なんてことをしてたら

DSCN2251.jpg
--黄カブ1号--

まいきーさん到着!お久しぶりです!

えーっと、すいません 俺まいきーさんのカブとtamagonさんのカブ間違えました(だって黄色なんだもん

まいきーさんが到着したときに

か「tamagonさんだ!」って思いっきり言ったのは内緒ですよ?

その後10分後くらいにタグさん到着、その後すぐにtamagonさんも到着

そうなると・・・

DSCN2254.jpg
--黄カブ祭りじゃー!!--

心の中でワッショイワッショイ言うてました


この後、みなぞうさん、うめ太郎さんの順で到着(写真がない・・・orz

ちょっと暇だったので人間観察


DSCN2255.jpg
--うん、楽しみですね--

DSCN2256.jpg
--どんさん--

写真を撮ってるんですか?撮られてるんですか?その足は・・・


DSCN2257.jpg
--Let's4--

誰だLet's4で来たのは!

あ、知らない人?じゃぁいいです、はーい


なんてのんびりやってた次の瞬間

目の端に見たことあるようなないような赤と青の閃光が・・・

か「赤いのは俺が目指してるアレだよな・・・狩人」

か「そのタイプの青って言ったら・・・大阪の・・・?」

か「いやいやいや、まさかまさか、そんなサプライズ・・・えぇ~?」


↑全部心の中の声


その正体は

DSCN2259.jpg
--赤ハンター--

初めまして!な しおわきさんと

DSCN2260re.jpg
--青ハンター--

カフェカブ以来です、お久しぶりです なオックンさん

なぜここに・・・?


と、みんなでオックンさんの登場にビックリしていると

最後のメンバー、きーんさん到着(またしても画像なし

「どもー」 「どもー」

なんてやってるときに誰かが

誰か「きーんさん、何か変なとこない?」と一言

それ言ったら気付くだろう・・・と思ってたけど

き「え?え?」

・・・どうやら気付いてない様子

さらに誰かが

誰か「きーんさん、それ何色だ?」とオックンさんのハンターを指しながら

き「ん?どれ?」

どうやら分からない様子、そりゃそうだ 着いたばっかなのに と次の瞬間

誰か「そのカブ誰のでしょう?」と

き「え、あ、えぇっ!?」

きーんさん、ナイスリアクション!マスオさんばりの驚きっぷりに一同爆笑

俺もそこそこビックリだったけど、きーんさんのリアクションが一番正しい


騙した騙されたの話もそこそこに、企画者兼幹事兼緑の人、すなわちk@zさんから本日の説明が


DSCN2262.jpg
--説明中--

企画者兼幹事兼緑の人、すなわちk@zさん曰く

k「オックンさんからメールが来たとき、まず本物かどうか疑った
  自分1人の胸の内にしまっとくのが大変だった、いつうっかり話してしまうか気が気じゃなかった」
とのこと

確かに、人数を数えるときに若干不思議なことを呟いてたりもして

ちょっと「ん?」と思わせるトコもあったけど、でもナイスです

俺だったらきっとそれっぽいことをブログに書くに違いないです、危ない危ない


k@zさんからの説明が終わった後、ちょっと時間があったので


DSCN2263.jpg
--きーんさんから--

写真とステッカーを頂きました

10円玉は駐車場に落ちてたもの、誰もが気付かずに踏んでいたためボロボロ・・・

写真は前回の帰りにガス欠ったときのものでした、ナイスです!


するとそれを見ていたタグさんからもステッカーを頂き・・・

DSCN2264.jpg
--2枚目!!--

箱のステッカーが2枚になりました!!

タグさん本当にあざーっす、お忙しいとこ申し訳なかったッス、きーんさんも!


と、さらにこの様子を見ていたみなぞうさんが

み「僕のじゃないんだけどね・・・」と言いながら

DSCN2265.jpg
--3枚目!!--

モトブランのステッカーを頂きました!!
予想だにしてなかったので感動でした!!あざーっす!!


と、いうことをしている間に時刻は11時をまわろうかとしている頃(ホントはもっと早かったですけど

一路、k@zさんのお姉さんがいるという海陽飯店を目指します!!


続きます
スポンサーサイト

COMMENT

Re: 第2回食通~出発→コメダ~

やられた・・・
全く気付かなかったよ。

河津ではkanchi君だけ見てるように決めた!
_・)ソォ-ッ

Re: 第2回食通~出発→コメダ~

どんさん>おはよーございますっ
あれ、そうなんですか?撮った後に目が合ったような気がしたから、つい気付いてたものと思ってました^^;

河津では桜を見ましょう

Re: 第2回食通~出発→コメダ~

変態と紳士はまったく別物ですが、両方を兼ね備えているので大丈夫です。

1時間半前からも外で張ってるなんて、kanchiくんはアウトドア派のストーカーですね。
ぼくはインドア派のストーカーです。ちゃんと隠し撮りもしておきました!

Re: 第2回食通~出発→コメダ~

ツッカーさん>ストーカーとな?!
あと、大丈夫の意味がよく分かりません^^;

隠し撮り確認しました、モザイクかけると逆に怪しくなりそうなので
そのまま公開していいですよ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/358-35713a91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
