スポンサーサイト


おでん新年会(本編)

2008年12月24日

とあるブログにて新年会のお知らせがありました

・・・あ、こっちが正解だ

関東のカブ乗りさんたちといつかは忘年会とか新年会とかしたいなぁと思ってたので喜び勇んで参加表明しときました


いつの間にやら「東京タワーの部」と言うのが増えていて、高所恐怖症な自分はどうするか迷っていました


※ムダに長いです

DSCN2080.jpg
--チケット--

まぁ、結果から言えば行ったんですけどね

ちゃ、ちゃんと登りましたよ上まで


登るに至るまでの苦悩↓

「東京タワーの部」が発表されたとき、自分は

か「高所恐怖症なのでおでんの部からの参加で」と書きました

がしかし

タグさん「残念、でも来てくれると信じよう」

ふむ、信じられたんなら行かないのは失礼か

でも本当に高所恐怖症だしな・・・

文京区の区役所とか登ったしなぁ(25階くらいが展望台になってるトコ)

しゃぁない、たかをくくるか・・・

でも、普通に行って普通に合流したんじゃぁ面白くない

ここは奇襲とか追撃チックなことをすべきなんじゃないか?!

そうだよ、今カブ界は空前の襲撃or追撃ブームなんだよ

年末もどんさんに一発お見舞いされたじゃないか

あのときの感動を今・・・よし、これでいこう

考えがまとまったのはおでん前日の金曜日の夜


おでん当日

16時に東京タワーのチケット売り場だと言うのは分かっていたので、後はそれに合わせてどう動くか、が問題だなぁ

幸いなことに顔が割れてるのはk@zさんだけか、k@zさんに見つからない限りゲームオーバーにはならないんだよな、よし

そして他の人たちは俺は来ないと思ってるはずだから、時間を厳守することはないと

うん、なんかいい感じだ

自分的作戦内容↓

16時(頃)に東京タワーに向かい、とりあえずk@zさんを探す

見つけ次第、隠れ距離を取る

後方より後を尾け、k@zさんが他の2人と合流するのを確認し、さらにそのグループの後方より尾行

離れたトコから3人を見守りつつ、東京タワーを堪能する

おでん開始に間に合うように、離脱し、18時頃ふらりと六本木に登場する

合流し「何で来なかったの?」とか聞かれたらデジカメを出して「え?」っていう反応をツマミに美味い酒とおでんを堪能する


完璧だと思ったね


あっさりと失敗に終わったけどね



現実はこんな感じ↓


15時45分頃、東京タワー到着

下手に動くことは出来ず、誰が居るかも慎重に確認しなければならない

まずはチケット売り場を探し、誰が居るかを確認する

幸い、チケット売り場には長蛇の列が

これならそこまで慎重になることもないかな・・・?と思ったのが間違いだったりorz

チケット売り場を確認したところ、まだ誰も来ていない様子

もっと堂々と確認したかったけど、目立った行動は取りたくなかった為、しばしば考える

結果、チケット売り場の真上にあるお土産売り場のガラス戸から観察することに

ここがまた丁度いい位置にあって、既に来ていたタグさんを確認することが出来ました(写真撮っとけばよかった・・・)

タグさんは携帯で時計を確認したりメールを確認してるっぽかったので、あの人だなと確信を持つことが出来ました

状況:タグさんはいる まいきーさんとk@zさんはいない

k@zさんがタグさんと一緒に居てくれたりしたら非常助かったのに・・・と思いながらも一先ずその場を離れることに(あんまり長いことあの場でニヤニヤしてるとそれはそれで危ないので)

その場を離れつつ、頭にいいことが思い浮かぶ

タグさんにカモフラージュ的なメールを打とう、と

もしかして来るんじゃないかと期待しているタグさんがガッカリするといけないのでメールを打って来ない意思を伝えようと

そこで打ったメール
「東京タワー16時でしたっけ?」

来るか来ないか問われたら
「すいません、今起きました 家から1時間くらいかかるんでおでんからにします」とか何とか返すつもりでした


メールを打った自分は超油断していて

どうせタグさんたちは携帯からブログとかチェックしないから大丈夫だろうと思い

携帯で東京タワーを映して、尾行風景をリアルタイムしようとしてました

中から外に出て、タワーを撮るのに丁度いい場所を探して、さぁ撮ろうと180度向きを変えようとしたとき

90度くらいに目に映りこんできたものが





k@zさん      orz






k@zさん「あれ?」

か「・・・(絶句)」

k@zさん「あれ?なんで?なんでいるの?」

か「・・・ ・・・ ・・・(超絶句&唖然)」


頭の中では「GAME OVER!!!!!」が3D化して頭の中グルグル回ってました


一番出会ってはいけない人に一番に出会ってしまい、俺の作戦劇はいきなり幕を閉じることになりました


かくかくしかじか、と事情を説明しこれ以上続けるのは何かとめんどくさいと思ったので観念してタグさんと合流することに

自分とk@zさんが合流する頃、丁度まいきーさんも到着したみたいで

タグさん「あれ?一人増えてるw」なんてイジられながらも無事集合

どうも初めまして、ヘタレです と挨拶をしチケットを買うために列へ



DSCN2078.jpg
--人--

DSCN2079.jpg
--人--

土曜の夕方なのに多いよ?


DSCN2081.jpg
--ひゃぁ~--

エレベーターに乗り込み、大展望台の2Fに到着

着いてすぐは「お、意外と大丈夫か?」って感じでしたが、真下を見てみると「笑いが止まらんwwwヤベェ、これヤベェwww」ってなりました

タグさん「ほらほら、地上の車の数を数えてごらんよw」

鬼ですよ


DSCN2082.jpg
--議事堂の頭--

それでも知ってる建物を見つけたりしたらテンションが上がって

「あれ?東京タワーどこだ?」

「あぁ、今登ってんだった、ここだここだ」とか思ってたけど口に出してボケる余裕はなく


DSCN2083.jpg
--夕焼け--

そんな余裕のない状態で見る夕焼けは素晴らしいのにどこか素直に感動することが出来ず

結構口数も少なく「うへ~」ってなってました


タグさん「特別展望台、30分待ちらしいけどどうする?」

か「それは行けませんね、ここまでにしときましょう」

・・・と言う勇気と余裕はなく

k@zさんとまいきーさんがここまで来たんだし・・・と言ってるのに流されるがままに列に並ぶことに



DSCN2084.jpg
--ちょっと待ってね--

30分くらい並んで、ようやくチケットを買える番になったのに・・・

でもそれもそんなに長くは待たず、5分程で中へ

エスカレーターと階段を使い、上を目指し


DSCN2086.jpg
--赤い--

特別展望台へのエレベーター乗り場へと到着

高所恐怖症なのに飛行機は大丈夫なのかとかツッコまれたりしてたらエレベーターが来て

まぁ、なんとかなるでしょ・・・多分 の精神で特別展望台へと挑むことに



DSCN2088.jpg
--夜景1--

DSCN2089.jpg
--夜景2--

DSCN2091.jpg
--夜景3--

DSCN2094.jpg
--夜景4--

DSCN2095.jpg
--夜景5--

DSCN2097.jpg
--夜景6--

DSCN2099.jpg
--夜景7--


若干プルプルしながらも夜景を楽しんでると、おでん開始の15分前くらい

k@zさん「そろそろ行くよ~」

か「う~い」と言うわけでいざ下界へ


一旦エレベーターで降りて(乗るときに隙間から見た光景が一番怖かった・・・)

階段を使って降りて、大展望台の1Fに到着

「ルックダウン・ウィンドウ」とか言う、ガラス張りになってて、下を見るとひゃぁ~ってなれるフザけた場所があるとかで

もちろん自分が犠牲になりましたよ

・・・まぁ、それなりでしたけど

特別展望台から降りてきたからか、はたまた夜だったからか、そこまで衝撃はなかったです、マジで


再びエレベーターに乗り、階段を使い、ようやく下界へと帰還

随分長いこと空中浮遊をしてるような感じでした、地面って素晴らしい



DSCN2100.jpg
--鉄骨ラヴ--

DSCN2102.jpg
--鉄骨ラヴ--

DSCN2101.jpg
--憎いヤツ--

も、もう二度と登ってあげないんだからねっ!!

ツンデレ?いえ、本音です


DSCN2104.jpg
--人気・・・あるの?って思わずツッコミたくなる彼--

だって、形が・・・ねぇ

初見とうがらしだと思いましたもん


そっから六本木に移動

DSCN2106.jpg
--3人--

DSCN2107.jpg
--汁べゑ--

DSCN2108.jpg
--汁べゑ--

ミッドタウンのめっちゃ近くでした

来週も行くので、お世話になります!!

DSCN2110.jpg
--表札--

汁べゑさ~ん、お届けもので~す

あれ?表札あるのに呼び鈴がない・・・(・ω・`)

しょうがないので赤いトコ押しときました



店に入って、tamagonさんがちょっと遅れるとのことだったのでお先に始めさせていただきました

DSCN2112.jpg
--サラダ--

まいきーさんがご親切にお皿に取り分けてくださいました

(なので「あ、トマトは・・・」なんて言えませんでした)

ちなみにこのサラダ、辛いです


DSCN2113.jpg
--炙りしめ鯖--

テーブルで炙ってくれると言う、なかなかのパフォーマンス

デジカメで撮ってたら

店員さん「みんなに宣伝しちゃってくださいw」

と言われたので、宣伝宣伝 美味いっすよ!!


しばらく4人で飲み食いしてたら、tamagonさん到着、初めまして!

すごくテンションの高い、楽しい方でした

tamagonさんが到着して間もなく・・・

DSCN2114.jpg
--おでん--

今回のメイン到着!!

よく見ると分かりますが、皆で写真撮ってます

物が来るとまず、撮る 常識ですね


そこからは5人でひたすらトーク、楽しい

カブのことだったり、仕事のことだったり、プライベートだったり

どんだけ話しても話題が尽きない、すごい

食いながら、飲みながら、喋って、おでんの部の制限時間に・・・(2時間)

一先ず出ることになって、これで終わりかな~なんて考えてると

「次行きますか」な展開に

「どこ行きます?」

「ヘタしたらファミレスとかでもいいですw」

という会話を聞いて、話足りないんだろうなぁと思いました

やっぱり同じ趣味を持つ者同士ですからね、喋ってて楽しいのは当たり前ですよね

自分ももちろん参加して、二次会は「和民」に


DSCN2116.jpg
--タグさんの席--

なんか違います


飲み物と少量の食べ物を頼み、後はひたすらトーク

主な話題は「どっか行こうよ(ツーしようよ)」

「じゃぁ誰かリーダーやりなよ」

「やっぱタグさんでしょ」

「いやいやk@zさんでしょ」

か「じゃぁ俺がやります」

「どぞどぞ」

と、言うわけでなんかリーダーになりました、何のリーダーかは詳しくは分かりませんが^^;

でも、既にリーダーにふさわしい方が(と言うかリーダーと呼ばれてる方)がいるのに、俺なんかがリーダーがどうのこうのと言っていいのかって気もするんですが・・・

まぁ、いいか(いいのか)


しばらくトークしてると、まいきーさんの制限時間に

あまりお話出来ませんでしたが、お疲れ様でした!今度どっか行きましょう!!


その後も4人でトーク

とりあえず2月末の河津桜は決定ですか?タグさん、企画書の提出お願いします

あとは、k@zさんが塗装の仕事が一気に増えてましたが、頑張ってください

お手伝い出来ることあれば言ってください、喜んで行きます!!

tamagonさんもk@zさんの依頼、頑張ってください!

お2人方の交換条件に見合った作品になるといいですね!!


と、言うことが決まった臨時カブ会議もここいらでお開きに

またどこかで!と約束をし、タグさんとtamagonさんは日比谷線

自分とk@zさんは一旦東京に出てから小田急で帰りました


k@zさんは途中で電車無くてタクシー使って帰ったそうですが、無事帰宅出来てよかったです



みなさん、おつかれっした!&またどこかで!




と言うわけで、おでん新年会でした

スポンサーサイト

COMMENT

Re: おでん新年会(本編)

リンクさしてもらいました!
どうぞよろしく。

Re: おでん新年会(本編)

まいきーさん>リンクありがとうございました!
こちらもさせて頂きました、よろしくです^^

Re: おでん新年会(本編)

うきゃぁ~。
こ、こんどは混ぜて…。
風邪の馬鹿ぁ!
また食通(ツー)しましょ!

Re: おでん新年会(本編)

きーんさん>いやぁ、混ぜてと言うか、復活記念にきーんさんオススメ食通とかやりましょうよ!

食いたいし、走りたいし!ワクワクしてきたし!笑
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/282-95ffe252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
