
  • 2008/10/29/Wed 00:15:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

芋の季節

http://kanchi95.blog37.fc2.com/blog-entry-137.html

ここにも書いてあるように

先日の熱海旅行でくじ引き大会に参加し、さつまいも5㌔(22本)を頂きました

同じ部屋の人に調理法を聞いたところ

「炊飯器に芋と水入れてスイッチ入れると、それなりになるよ」

・・・おk、曖昧かつ斬新なご解答をどうもどうも

んで、今日それを試してみました

・・・試す前に友達にチャレンジ&毒味をお願いしました結果
特に問題はないとのことだったので、今日の夕飯でやってみました

炊飯器にさつまいもと、それが浸るくらいの水を入れるだけ

あとはスイッチ入れて、40~50分ほど待つ

適度に"ブシュ、ブシュ・・・"とか鳴ってくるので、それが鳴り終えたらスイッチをオフ

スイッチをオフったばっかだとかなり熱いので要注意

炊飯器の釜ごと水の中に放り込んで、適度に冷ます

でも芋は冷めることを知らず、いつまでも熱いままなので

タオル等でくるみ、皮をむき("スルン"とむけます)

お好みで味付けをし、いただきます(自分は塩をかけます)

アツアツでマジ美味です、じゃがいもだったらバターがあると、最高です!!!

まだあと15本くらいあるので、欲しい方は青山の時に持って行きますが(イラネーwww

いやぁ、明日は芋ご飯にしようかな、豚汁もアリだなっ!!

久々の自炊でテンションあがりまくりの俺でした笑

美味いもん食うと嬉しくなりますよね、食欲の秋だし、さつまいもの美味しい季節だし^^

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/139-d70246a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
