

チェーンケースからの異音

先週、ずっと前から気になってた

「チェーンケースからの異音」を

なんとかした はずでした


試し乗りして、走行中に異音がしないことを確認

か「俺グッジョブ!」

なんて思いながら試し乗り終了

ぐんぺいから降りて、駐輪場へと押してるときに

ぐ「ベ(デ)ラララララララ」

か「?!」


再発


今度は走ってるときではなく、エンジンを切って押してるときに異音がするように

ケースと干渉してんのかと思って確認するも異常なし

か「きまぐれかコノヤロー」

ぐ「・・・」

か「返事は?!」

ぐ「NO」


チェーンの張り具合確認後、KURE556をプシューとやって終了

それが良かったかどうかは確認せず


今日

仕事が昼で終わったので、再度チェーンの確認

ぐ「シャラララララララ」

か「やっぱきまぐれかコノヤロー!」

ぐ「ふふん」


なおってました

でも念のため色々と確認してみたところ

全体的に後輪のボルトの締めが甘かったのが分かりました

ボルトを締めなおし、タイヤを回してみて無事を確認

ぐ「あー、やっと直った」

か「不調なら不調と言え」

ぐ「テレパシーで」

か「サイキック?!」


ついでなので再度ぐんぺいを磨いてやって、帰宅

正味30分もかかってないけど、まぁいいかと

これで来週は安心して走れます、久々の遠出だからすっげ楽しみ!


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kanchi95.blog37.fc2.com/tb.php/1304-82e6af16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かんち

Author:かんち
相棒には頭が上がらない方です

こっちもお願いします
GunKanTouring

つぶやく、おれ
カウンター
ブログ内検索
